そらいろさんぽ

個人で開発したアプリやウェブサイトの情報をまとめたブログです

湯の児温泉「山海館」

湯の児温泉「山海館」

今年の8月に行った九州旅行で見つけた廃屋です。水俣資料館に立ち寄った帰りにこのホテルの洞窟温泉でゆっくりする予定だったのですが、訪問した時には既に廃屋化していました…。今年の4月に破産したそうです。
(破産に関するニュース)

訪問日

2015年08月12日

場所

熊本県水俣市「湯の児温泉」
新水俣駅から水俣市内の温泉街に行く場合はタクシーチケットを使うとお得です。移動距離に関係なくタクシー料金が1000円になります。タクシーチケットは新水俣駅や旅館などでもらえます。
湯の児・湯の鶴1000円タクシー

写真

f:id:soranokurousagi:20151008124147p:plain
瓦屋根の和風な建物がいいですね。普通に撮ってもモノクロ写真のような重みのある絵になりました。

f:id:soranokurousagi:20151008124319p:plain
両隣には新館らしき建物がありました。

f:id:soranokurousagi:20151008124359p:plain
破産からたった4ヶ月でこんなになっちゃうんですね〜。もう立派な廃屋です。